ブログ

善光寺

こんにちは、小林です。

 

先日、長野県にてある会合に出席させて頂きました。

 

記憶の中では長野県に訪れたのは2回目で1回目は高校の修学旅行でスノーボードをしました。

ですので、今回長野市街に行くのは初めてで、非常に楽しみにしておりました。

 

まず、岡山から長野までの移動は飛行機で羽田まで行ってその後東京駅に移動。

そこから北陸新幹線に乗りました。

 

普段あまり写真を撮らないのですが、純粋に駅自体がかっこいいと思ったのでカメラに収めておきました。

 

 

当日はそのまま研修・懇親会と観光はできなかったのですが、夜の参道をパシャリ。

 

 

倉敷の美観地区のように一帯の建物は条例で綺麗に整備されています。

 

翌日、いよいよ国宝善光寺へ

「遠くとも、一度は詣れ善光寺」と謳われると知ったのは恥ずかしながら出発の前日でした。

正直、全く神社やお寺などには興味がありませんでした。が、毎度思うのは行くと楽しい。

地元の吉備津神社・最上稲荷も子供のころはただ走り回るだけの場所でしたが、年のせいか最近見て回ると展示物等に釘付けになっていることもあります。

 

 

こちらが仁王門、金剛力士が安置されています。

 

 

そして、本堂。

 

本堂の中は撮影禁止でしたが、一番奥にあるお戒壇めぐりでしっかりと錠前も触ってきました。

詳しくは調べてみてください!

 

最後は信州そばで締めくくりました。

 

 

とても美味しかったです。

自宅にお土産として新そばを買って帰ったので、また食べてみようと思います。

 

今回の会合では学ぶことも多く、たくさんの方々とお話をさせて頂きました。

また、ホストとして準備や進行をして下さった会社の方には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

これからも色んなものを見て、触れて感性を養いたいと思いました。

 

それでは失礼します。

【完成見学会】

住宅に求める三大テーマの・デザイン・性能(スペック)・コストにこだわりたい方に必見の見学会になります。『人と同じはイヤだ!自分らしい家が建てたい!』をテーマに建てられた実際の住宅を是非ご体感ください。また、マイホームを考え出したばかりの方、色々住宅会社を回って何が良いのかがわからなくなった方、気になっている事や悩んでいることがあればドンドン質問してみてください^^他にはない答えが返ってくるかもしれません!ご家族の未来への幸せの為に是非ご参加ください。

 

 

【開催日程】

2020年5月9日(土)、5月10日(日)

【開催時間】

 10:00〜17:00 ※10:00~16:00の間でご予約頂けます。

【開催場所】

 岡山市東区松新町

   

 

PS
しつこい
営業などはしていませんのでご安心してご参加下さい^^

ご予約はこちらから→岡山市東区松新町見学会予約フォームへ

※実際の建物です。

 

【資料請求】

今回のブログで建房に興味を持っていただき「もっと建房を知りたい」「どんな会社?」と思われた方は資料請求をしてください^^

資料請求には、

【建房カタログセット+ニュースレター】

 

【R+hause Promotion Movie】

 

などの建房がどのような会社かを理解していただける内容だけではなく、マイホーム建築のよくある不安や分からないことをまとめご安心いただける資料もご用意していますのでご活用ください^^

PS
こちらもしつこい営業などはしていませんのでご安心して下さい^^

資料請求はこちらから→資料請求へ

 

 

【お問い合わせ】

お問い合わせ内容は「これから住宅を考える」「ローンの知識がない」「10年後もかっこいい家が建てたい」など、どんな悩みや気になる事でも構いません^^プロならではのお話をさせていただきます!お気軽にお問い合わせください^^

PS
こちらもしつこい営業などはしていませんのでご安心して下さい^^

お問い合わせはこちらから→お問い合わせへ

株式会社 建房

〒710-0844

岡山県倉敷市福井54-1

フリーダイヤル:0120-742-012

TEL:086-441-7279

e-mail: info@kenbo.co.jp

建房のHPはコチラをクリック
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

建房のエッジの効いたデザインとは?コチラをクリック
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

建房家づくりのスペシャリスト達とは?コチラをクリック
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

もっとKenboを
知る。>

もっとKenboを知る。

Recommend

おすすめ記事