ブログ

花鳥風月!!

皆様こんにちは、建房の島田です。

私事ですが先日、私は将棋が好きなので友人と将棋のイベントに行ってきました。

 

 

女流棋士6人がここ倉敷の美観地区に来て多面指をしてくれるというもので、

同時に3人の参加者と指してくれます。

また、どの女流棋士と対局できるかは当日決まるというものです。

 

 

こちらが今回参加して頂いた女流棋士の方々です!

 

 

着物がよく似合っており、お綺麗ですね(^^)

美観地区の昔ながらの町並みや川に小舟と、

風情溢れるこの場所に映え、まさに花鳥風月といったところでしょうか☆彡

 

受付が始まり、まず駒落ちをどれにするかを選びます。

てっきり平手(ハンデなしで指すこと)で指せると思っていたので少し残念でしたが、

選択肢の中で最も平手に近い角落ちを選ぶことに。

 

番号が書かれた割り箸のようなものを引くと…6番!

対局してくださるのは高浜愛子女流2級に決まりました!

 

対局時間は30分、残り5分になったら合図があり時間切れになると勝敗つかず終わるという説明を受け、

挨拶をしていざ対局!

この日の為に準備などはしてきませんでしたが、頭を200%働かせ一手一手を大切に。

 

内容としては、序中盤でやや優勢、少しずつポイントを稼ぎ終盤に…

しかし終盤に入ったところで残り5分の合図が!

 

せっかくのイベントで女流棋士の方との貴重な対局ですし決着をつけたい!(しかも勝てそう!!)

高浜女流は3人を相手にしているのでどうしてもなかなか局面が進まず…

指されたら1秒ですぐ指すことを徹底しますが時間がいつ切れてもおかしくない状況…

というより最早体感としては明らかに過ぎている気が…焦る焦る!

 

そして徐々に開いた差が勝勢になり、最後の最後で勝てると思ったその時でした。

本来ならすぐ解ける簡単な5手詰めを間違え、

それだけでなく読み間違えた動揺と時間のなさの焦りから受けをケチってしまい敗北…

そして聞こえる周囲の観戦者の惜しかったなあという声。

 

その後感想戦。

 

 

 

そして記念にこのような色紙を頂きました!

 

 

何事も焦ると普段できることですら間違いのもととなります。

まさにこの一局を表したもので自分に足りないものだと痛感することになり、よい勉強になりました。

悔しさもありましたが、それ以上に清々しさで溢れた一日でした。

 

大学時代の将棋部のブログみたいになってしまい、また長々と長文となってしまいましたが、

行ったことのある方もない方も一度美観地区に足を運ばれてはいかがでしょうか♪

 

 

【完成見学会】

住宅に求める三大テーマの・デザイン・性能(スペック)・コストにこだわりたい方に必見の見学会になります。『人と同じはイヤだ!自分らしい家が建てたい!』をテーマに建てられた実際の住宅を是非ご体感ください。また、マイホームを考え出したばかりの方、色々住宅会社を回って何が良いのかがわからなくなった方、気になっている事や悩んでいることがあればドンドン質問してみてください^^他にはない答えが返ってくるかもしれません!ご家族の未来への幸せの為に是非ご参加ください。

 

 

【開催日程】

2020年5月9日(土)、5月10日(日)

【開催時間】

 10:00〜17:00 ※10:00~16:00の間でご予約頂けます。

【開催場所】

 岡山市東区松新町

   

 

PS
しつこい
営業などはしていませんのでご安心してご参加下さい^^

ご予約はこちらから→岡山市東区松新町見学会予約フォームへ

※実際の建物です。

 

【資料請求】

今回のブログで建房に興味を持っていただき「もっと建房を知りたい」「どんな会社?」と思われた方は資料請求をしてください^^

資料請求には、

【建房カタログセット+ニュースレター】

 

【R+hause Promotion Movie】

 

などの建房がどのような会社かを理解していただける内容だけではなく、マイホーム建築のよくある不安や分からないことをまとめご安心いただける資料もご用意していますのでご活用ください^^

PS
こちらもしつこい営業などはしていませんのでご安心して下さい^^

資料請求はこちらから→資料請求へ

 

 

【お問い合わせ】

お問い合わせ内容は「これから住宅を考える」「ローンの知識がない」「10年後もかっこいい家が建てたい」など、どんな悩みや気になる事でも構いません^^プロならではのお話をさせていただきます!お気軽にお問い合わせください^^

PS
こちらもしつこい営業などはしていませんのでご安心して下さい^^

お問い合わせはこちらから→お問い合わせへ

株式会社 建房

〒710-0844

岡山県倉敷市福井54-1

フリーダイヤル:0120-742-012

TEL:086-441-7279

e-mail: info@kenbo.co.jp

建房のHPはコチラをクリック
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

建房のエッジの効いたデザインとは?コチラをクリック
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

建房家づくりのスペシャリスト達とは?コチラをクリック
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

もっとKenboを
知る。>

もっとKenboを知る。

Recommend

おすすめ記事