ブログ

明かりと音の調和!!毎日の家事に音楽を!?

 

こんにちは、倉敷・岡山で建築家とおしゃれで、カッコイイ注文住宅(デザイナーズ住宅)を建てている建房の西口です。

 

はじめまして!初投稿になります。

2月27日に入社しました。西口雄介と申します!

 

出身は、兵庫県の田舎で育ち、大学より岡山に移り住みはやくも11年が経ちました。

心新たに頑張っていきますので、宜しくお願い致します!!

 

4月に入り、気温も温かくなってきました。

ただ、朝晩の気温差が激しい季節ですのでみなさんどうぞお体に気を付けてお過ごしください!

 

さて、本日は、すごく人気なスピーカー付きダウンライトについてご紹介させて頂きます!

 

PanasonicのLED スピーカー付きダウンライト

パナソニックが長年培ってきた技術を駆使し、高音から低音までバランスの良い音質を確保しています。

 

スマートフォンをBluetoothで簡単に接続することができ、専用のアプリもないため、使うたびにアプリを開く必要もありません。

 

 

 

音の広がりを比較した図

コンパクトステレオシステムスピーカー付ダウンライト

 

ステレオスピーカーは、スピーカーの前など決まった場所で音楽を楽しむのにおすすめ!

ステレオスピーカーに対してスピーカー付きダウンライトは、お部屋のどこにいても心地よいサウンドが楽しめます。

 

 

用途により様々な使い方があります。

手軽に接続して音楽を再生することができます。

スピーカー付きダウンライトは、音が天井から降ってくるので、他の音響とは違った感覚も体験できます。

まるでカフェにいるかのような雰囲気!!

 

 

 

一つだけでなく広い空間でも使用が可能の為、迫力のある音を楽しむことができます!

 

 

 

ステレオ再生により、部屋いっぱいにダイナミックな音響が広がり、まるでコンサートホールにいるかのような臨場感を味わえます。

 

 

 

最もオススメしたいポイントがこちらです!

 

キッチンで洗い物や調理をしていると、対面キッチンになっていてもテレビの音が聞こえにくい!!

そんなお悩みを解決してくれる!?

 

ワイヤレス送信機を採用すればテレビのヘッドホン端子から接続するだけで、テレビの音声もスピーカーから出すことができます。
これが非常に便利でキッチンの上にスピーカー付きダウンライトを付けるとわざわざ音量を上げずにテレビの音声を聞くことができ、リビングにいる家族の邪魔をせずに済みます。

家事の中に音楽を取り入れることで毎日の家事を楽しむことが可能です。

もちろんスマホをBluetoothで接続して音楽を楽しむこともできます。

 

電気をつけてない昼間でもスピーカー機能を使うことは可能です。

 

家づくりを検討される際に、一度スピーカー付きダウンライトについてもしっかりと考えられてみてはいかがでしょうか?

 

https://sumai.panasonic.jp/lighting/home/spdownlight/ Panasonic引用

 

もっと Kenbo を知る

Recommend

おすすめ記事

  • 他社とは違う建房の家づくりの流れ~プランを作り始める前にすること

  • 日本の住宅事情の「これまで」と「これから」

  • 「家の種類」をハウスプランナーが解説!どこで建てる?家の構造による違いは?