ブログ

感動レベルのダイニングスペース!注文住宅のプロ実績集!

こんにちは、倉敷・岡山で建築家とおしゃれで、カッコイイ注文住宅(デザイナーズ住宅)を建てている建房の濱中です。

 

お家の中心スペースといえば、リビング・ダイニングスペースですよね(*^^*)

間取りを決める時に、こだわる方も多いと思います。

 

今回は実際に建房でデザインしたお洒落なダイニングスペースを紹介させて頂きます^^!建房ではお客様のご要望を漏れなく聞き取るので、お客様のライフスタイルに合わせた理想のダイニングスペースが作れるんです!!

その他のオシャレな空間が気になる方は↓コチラから♪

注文住宅のプロが提案する、ハイセンスでおしゃれなトイレ空間』

『洗面所のおしゃれは当り前!機能面も重視する建房のハイセンス洗面所』

『注文住宅のプロが絶賛!思わず自慢したくなるおしゃれな玄関ホール!』

『岡山の注文住宅のプロが絶賛するおしゃれな玄関ポーチ7選!』

ダイニングスペースはダイニングテーブルセットを置いて食事をするのがメインになると思います。

更に、奥様が家事の合間に一息ついたり、小学生くらいのお子様がいらっしゃれば宿題をしたりと、家族の誰もが毎日利用するスペースです。

来客時にお迎えするスペースとして利用される方も多くいらっしゃいます。

 

ご家族が楽しく食事ができて、多目的に使え、居心地もよく、もちろんオシャレなダイニングスペースって理想ですよね?(〃▽〃)

 

 

では早速、実際に建房で建てて頂いたお家のステキな洗面所をご紹介させて頂きます♪

※画像は全てクリックすると拡大できます。

 

【NO.1:広々スペースを生かした居心地のいいダイニングスペース】

落ち着いた印象のダイニングスペース。

広々スペースだからこそ、大きめのテーブルとイスでゆったり過ごせます。

フローリングと合わせた落ち着いた色のテーブルとイスがホワイトを引き締め、大人カッコイイですよね(^^♪

キッチンと少し距離があるので、来客応対も可能ですし、ご主人様が仕事したりもできますね☆

 

 

【NO.2:オシャレで機能的なダイニングスペース】

最近人気のレイアウトです☆

テーブルがキッチンの隣にあると、片付けも楽ですし、お子様もお手伝いしやすくなりますね(^_-)

奥様も家事の合間に一息つきやすいですね♪

しかも、キッチンとテーブルの間にカウンターを設けることで、調味料を置いたり、目隠しにもなるんです!

 

 

【NO.3:ホワイトで統一した家事効率アップなダイニングスペース】

こちらはキッチンとダイニングテーブルが一体型なんです!

キッチンとテーブルが隣だと、調理・配膳・片付けの動線がかなり短くなります!

更に、一体型だと仕切りや段差がなくフラットなので、見た目もスッキリしてますね^_^

爽やかで温かみのある素敵なダイニングスペースですね♪

 

 

【NO.4:個性的な独立型ダイニングスペース】

こちらはリビングを別にしたダイニングスペースです。

施主様より、リビングとダイニングキッチンを別にしたいとご要望があり、独立型を提案させて頂きました。

大きな窓から光も差し込み、庭にも出れるので、大変喜んで頂けました(*^-^*)

全体をグレーでコーディネートしてるので、クールでカッコイイですよね♪

オシャレな照明にも、施主様のセンスが光ります!

 

 

【NO.5:オシャレなカフェ風ダイニングスペース】

リビングを広くとりたいとのご要望でしたので、スペースをあまり取らないカウンターテーブルをご提案させて頂きました♪

キッチンのうしろも見せる収納で、更にカフェっぽくなりますよね(^^)

必要最小限のスペースですが、オシャレで実用的、更にお掃除も楽なんて素敵ですよね。

コーヒーも更に美味しく感じそうですね♪

 

 

いかがでしたか?

こんな素敵なダイニングスペースだと、料理や食事も家族皆で楽しくできそうですよね(^^)

ご依頼いただきましたお客様からは「想像以上のデザインになって表現できている」と嬉しいお言葉をいただいています☆彡

建房では事前に細かいお打ち合わせを何度もし、どうすればお客様が求められている以上の空間を再現できるかをスタッフ全員で議論し必ず想像以上のデザインを提案しています♪

現在、こんなデザインがいいなぁ~、こんな機能が欲しいなぁ~など、疑問や不安な事がございましたら、お気軽にご相談ください!

もちろん、玄関だけではなく、外観や内装、土地、ローンに関してでも大丈夫です!!

建房には様々なお悩みを解決できるスペシャリストが揃っていますのでご安心ください!!

 

 

もっとKenboを
知る。>

もっとKenboを知る。

Recommend

おすすめ記事