ブログ

オシャレな平屋の実例紹介5選!VO.2

こんにちは、倉敷・岡山で建築家とおしゃれで、カッコイイ注文住宅(デザイナーズ住宅)を建てている建房の濱中です。

 

以前平屋についてご紹介させて頂きましたが、今回はVO.2としまして、更に実例をご紹介させて頂きたいと思います(^^)

 

最近建房でも平屋を建築される方も増えています!

施主様のご厚意で見学会も開催させて頂ける平屋もございますので是非実際に平屋を体感してみてください(*^_^*)

見学会はコチラから♪

 

建房の平屋は、建築家が土地の形や建物のデザイン、 使い勝手を徹底的に考え、 お客様のご不満やご要望をもれなくお伺いし、少しでもデメリットを少なくし、憧れの平屋を建築して頂けるように様々なご提案をさせて頂いております!

前回の平屋の紹介はコチラを↓をご覧ください

『オシャレな平屋の紹介5選!さらに平屋のプロがメリット・デメリットをご紹介!』

 

それでは、建房で実際に施工させて頂いた平屋をご紹介したいと思います!

※画像は全てクリックすると拡大します

【NO.1:グレーが爽やかなL字型の平屋】

明るいグレーの外壁が爽やかなL字型の平屋です。

玄関横のルーバーが目隠しとアクセントになっています。

L字を活かした間取りで、リビングも広いスペースを確保しました。

リビングを抜けると、右手に水廻りスペース、左手に寝室がありますが、リビングからは見えないようになっています。

リビングにドアがなくても、プライベート空間は守りつつ、開放感も感じられます♪

 

【NO.2:2トーンの外観がカッコイイ吹き抜けのある平屋】

2種類の色と素材を仕様したカッコイイ外観の平屋です。

L字型ですが、外壁の凸凹が個性的ですよね(^_-)

屋根を高くして、吹き抜けを設けることで広く感じます。

建物の長さに合わせて、長いカウンターを設置し、お子さん3人が並んで座っても、ゆったり勉強できます!

平屋だと天井が高くできるので、ロフトも設置できました。

 

【NO.3:スペースを有効活用した平屋】

 

チャコールブラウンがカッコイイL字型の平屋です。

目隠し壁を設置し、昼間でもカーテンを開けて生活ができます。

こちらも天井を高くし、かなり開放感のあるリビングダイニングになっています。

右側の大きな窓から光がたっぷり入るので明るいですね♪

左手には収納、奥には畳スペース、その上にはロフトがあり、空間も無駄なく活用されています!

 

【NO.4:コの字型を活かしたこだわりの詰まった平屋】

カントリーテイストな外観がオシャレな平屋です。

正面からは分かりにくいですが、コの字型の平屋なんです!

コの字にし、柵を設置することで外からの視線を遮れるので中庭でお子さんが遊んでも安全なんです!

コの字を活かし、お風呂・洗面・トイレ・収納を直線にしました。

廊下があるので、朝のバタバタした時間帯でも家事や、準備がスムーズに出来ます(^^)

 

【NO.5:中庭を囲んだ開放感のあるロの字型の平屋】

ホワイトの外壁にブラックのルーバーが映えるカッコイイ平屋です。

こちらは広い土地を活かした、中庭を囲んだロの字型の平屋なんです!

玄関から中庭を通して向かいの部屋が見えるので、より広く感じます。

中庭を囲んでいるのでどの部屋にも光が入り、とても開放感を感じられ、施主様にも満足して頂けました♪

 

 

いかがでしたか?

建房では、ご要望や土地、建てたい場所に合わせて色々な平屋の提案が出来るんです!

現在、平屋を建てたいけど不安がある方、お気軽にご相談ください!

建築家ならではの発想とデザイン力でお客様の「こんな家を建てたい」に叶えます!

もちろん、外観や内装、ローンに関してでも大丈夫です!

建房には様々なお悩みを解決できるスペシャリストが揃っていますのでご安心ください!

皆様の後悔を一つでも減らせるよう全力で考えご提案します^^

先ずは、お気軽にご相談ください!

 

その他のオシャレな空間や施工事例はコチラからご覧ください☆

 

 

もっとKenboを
知る。>

もっとKenboを知る。

Recommend

おすすめ記事

トップへ戻る