ブログ

岡山の工務店がご提案!オシャレなトイレスペースをご紹介 VO.2

こんにちは、倉敷・岡山で建築家とおしゃれで、カッコイイ注文住宅(デザイナーズ住宅)を建てている建房の濱中です^_^

 

 

以前トイレの壁と床でつくるトイレ空間をご紹介させて頂きましたが、今回はVO.2としまして、更にご紹介させて頂こうと思います(^-^)

 

建房のトイレ空間は、建築家がデザインと 使い勝手を徹底的に考えた空間はもちろん、 お客様のご不満やご要望をもれなくお伺いしていますので、お客様にご満足頂ける『特別なトイレ空間』をご提案させて頂いていおります(*^^*)

 

以前のトイレ空間やその他のオシャレな空間はコチラ↓をクリックしてください♪

注文住宅のプロが提案する、ハイセンスでおしゃれなトイレ空間』

『洗面所のおしゃれは当り前!機能面も重視する建房のハイセンス洗面所』

『注文住宅のプロが絶賛!思わず自慢したくなるおしゃれな玄関ホール!』

『岡山の注文住宅のプロが絶賛するおしゃれな玄関ポーチ7選!』

『感動レベルのダイニングスペース!注文住宅のプロ実績集!』



トイレのご不満は、お掃除はもちろんですが、広さや収納など、今お住まいのお家によって様々です。

一日に何度も利用するトイレが、不満なく利用できるとステキですよね♪

 

他社では絶対に真似できない素晴らしいトイレ空間を御覧ください^^


 

【 NO.1:ストライプがカッコイイ、トイレスペース 】

wc

ブラックとホワイトのストライプが目を引くトイレスペース。

ペーパーホルダーに取付けた棚は、小物を置いたりと、便利です!

収納付手洗い器もストライプの色と合わせることで、よりオシャレになります(^^♪

窓から光を取り込むと、窮屈さを感じないですよね!

 

【NO.2:大きい花柄がポイントのお掃除楽ちんトイレスペース】

トイレは以前紹介させて頂いたPanasonicさんのアラウーノをご提案させて頂きました。

収納も、お掃除が楽な埋込タイプを合わせてご提案させて頂きました。

埋込にすると、お掃除が楽になるだけではなく、壁と同じラインになるので、見た目もスッキリしますし、スペースを広く使えるメリットがあるので、奥様に喜んで頂きました(^-^)

アラウーノについてはコチラ↓をご覧ください♪

岡山の住宅会社がオススメする、人気のお掃除ラクラク節水トイレとは?

更に、こちらは手洗いを廊下に設置しているんです!

手洗いをトイレの外にすることによって、より、トイレスペースを広く使うことができます!

 

【NO.3:カントリーテイストなお家に合わせたトイレスペース】

とてもカワイイ壁が印象的なトイレスペースです(*^^*)

トイレの上に簡単な棚を設置。

トイレットペーパーもオシャレに置けますね♪

手洗い器は造作カウンターに設置しました。

収納は手洗い器の上にあるので、足元はスッキリし、広く見えます☆

いろいろな柄の壁とモク(木)が上手くマッチして、オシャレでカワイイですね(*‘∀‘)

奥様の拘りが細部にまで行き渡ってます!

 

【NO.4:スッキリ広々、多目的なトイレスペース】

洗面所を広く利用したいという施主様に、こちらのレイアウトを提案させて頂きました。

こちらのトイレはサブトイレで、普段はあまり利用しないということで、仕切りを最小限にし、広くしております。

お子さんがお風呂に入る前に、急にトイレに行きたくなっても安心♪と、施主様にも気に入って頂けました=^_^=

 

【NO.5:シンプルなのに高級感溢れる大人のトイレスペース】

オシャレなブラックの手洗い器と収納付きのカウンターがカッコイイですね☆

なんと、水栓もブラックなんです!

手洗い器の下の扉を開けると、

レプトカウンター

こんな感じに収納ができるんです!

しかも、こちらの床のタイルは本物を1つ1つ職人さんに貼って頂いたんですが、洗面所の床と壁も同じタイルを繋げてるんです!

トイレと洗面所が隣でも、床を別のタイプにする事が多いんですが、同じ素材にすることで、一体感が出て、広く感じんるんです!

トイレの照明もダウンライトが多いんですが、こちらは間接照明にしているので、オシャレで、高級感のあるスペースになり、施主様にもご満足頂けました!


 

いかがでしたか?^_^

賃貸や建売住宅だとトイレスペースまで拘るのは難しいですが、注文住宅なら、我が家だけの特別なトイレスペースができるんです!!

トイレのデザインはメーカーによって、大差があまりないので、そのトイレスペースをどうするかによって、オシャレになるんです。

建房では、住宅のプロがお客様のご要望以上の提案をさせて頂きますので、どのお客様にもご満足頂ける自信があります!!


現在、こんなデザインがいいなぁ~、こんな機能が欲しいなぁ~など、疑問や不安な事がございましたら、お気軽にご相談ください!

もちろん、トイレスペースだけではなく、外観や内装、土地、ローンに関してでも大丈夫です!!

建房には様々なお悩みを解決できるスペシャリストが揃っていますのでご安心ください!!


もっとKenboを
知る。>

もっとKenboを知る。

Recommend

おすすめ記事