ブログ

オシャレで使いやすい、キッチンスペースを注文住宅のプロがご提案!

こんにちは、倉敷・岡山で建築家とおしゃれで、カッコイイ注文住宅(デザイナーズ住宅)を建てている建房の濱中です^_^

 

今回は建房で創ったオシャレで機能的なキッチン空間をご紹介させて頂きます(^^)

 

その他のオシャレな空間はコチラ↓をクリックしてください☆

注文住宅のプロが提案する、ハイセンスでおしゃれなトイレ空間』

『洗面所のおしゃれは当り前!機能面も重視する建房のハイセンス洗面所』

『注文住宅のプロが絶賛!思わず自慢したくなるおしゃれな玄関ホール!』

『岡山の注文住宅のプロが絶賛するおしゃれな玄関ポーチ7選!』

『感動レベルのダイニングスペース!注文住宅のプロ実績集!』

『岡山の工務店がご提案!オシャレなトイレスペースをご紹介 VO.2』

 

 

キッチンは料理や洗い物で毎日使われる方が多いと思いますが、そんなキッチンが暗かったり、狭かったり、物が沢山置かれていると、使い勝手が悪く、キッチンに立つのも嫌になりますよね(..)

反対に、明るくて広く、収納もあれば、キッチンに立つのも楽しくなりますよね♪

更にオシャレだと、もっとワクワクしますよね(*^^*)

 

建房では、キッチンはもちろん、レイアウトや収納などに拘るので、オシャレで使いやすいキッチン空間をご提案できるんです!

 

実際に施主様に大満足して頂いた建房の提案する[素敵なキッチン空間]をご紹介します!

 

※画像は全てクリックすると拡大します

 

【NO.1:光が沢山入り込む石目調のオシャレなキッチンスペース】

 

壁と天井のクロスがホワイトなので、キッチンの天板とレンジフードもホワイトをご提案させて頂きました。

キッチンの背面の石目調が、より引き立てられカッコよくなりました(^^♪

しかも、石目調の扉を開けると収納もできるんです!

 

キッチンの向かいには大きな窓があるので、とっても明るいと、施主様にも気に入って頂けました。

 

 

 

【NO.2:木のぬくもりを感じる広々キッチンスペース】

高い勾配天井がキッチン空間をより広く、感じさせてくれます。

シンクのワークトップが広いのでご家族で料理もできますね♪

天井がフローリングと同じ木目調なので、ログハウスの中で料理している気分になりますね(^^)

 

 

 

【NO.3:シンプルオシャレな真っ白なキッチンスペース】

キッチンの後ろの収納は、白い方は可動棚で好きな高さに調節して頂けます。

木の造作棚は電子レンジや炊飯器を置けるようになっております。

来客時や、使用しない時は扉を閉めてスッキリ!

全体をホワイトで統一し、清潔感のあるスッキリした空間です(^_-)

 

 

 

【NO.4:収納たっぷり、お掃除楽々なのにカッコイイキッチンスペース】

キッチンの奥にパントリーがあるんです!

死角になるので、扉を付けず移動もスムーズに。

収納もたっぷりです♪

キッチンの床をフローリングではなくタイルにすることで、他とは違うキッチンに。

タイルは水に強いので、水や油がはねてもお掃除が楽になるので、喜んで頂けました。

キッチンの後ろを棚だけにし、窓を設置。

窮屈さを感じないように、背中から光が入るようにご提案させて頂きました(^^)

 

 

 

【NO.5:センスが光るカフェ風キッチンスペース】

キッチンの周りのクロスを鮮やかな紫にして、個性的なキッチンに。

キッチン側の天井は木目調、ダイニング側の天井は化粧梁にし、カフェ風になりました(*^-^*)

色の配分のバランスに気を使い、オシャレに仕上がりました♪

 

 

 

【NO.6:北欧風のナチュラルテイストなキッチンスペース】

職人さんが1つ1つ丁寧に貼ったホワイトのタイルとオシャレな照明が北欧風なキッチン。

キッチンは以前ブログで紹介させて頂いた、GRAFTEKTさんのキッチンとの相性バッチリです☆

GRAFTEKTさんのキッチンについては↓をご覧ください^_^

倉敷の工務店がオススメするおしゃれで満足度が高いキッチン

 

デュエというレイアウトで作業効率も上がり、快適に料理や洗い物ができます。

引き出しも沢山あるので、収納も問題ありません!

オシャレなキッチン空間に、施主様も大変満足して頂けました♪

 

 

いかがでしたか?

建房ではキッチン本体だけでなく、クロス・タイル・照明・収納など、施主様1人1人のご要望に合わせてご提案させて頂くので、素敵なキッチンスペースができるんです!!

 

 

現在、こんなデザインがいいなぁ~、こんな機能が欲しいなぁ~など、疑問や不安な事がございましたら、お気軽にご相談ください!

もちろん、トイレスペースだけではなく、外観や内装、土地、ローンに関してでも大丈夫です!!

建房には様々なお悩みを解決できるスペシャリストが揃っていますのでご安心ください!!

 

 

もっとKenboを
知る。>

もっとKenboを知る。

Recommend

おすすめ記事